人気ブログランキング | 話題のタグを見る

400億個。

鬼のような腰痛で目が覚めた。ああ来たか、PMS…。こればかりは盆も正月も夏休みも関係無く襲来すんのよなぁ。ギギギと音が出そうなブリキのロボみたいな動きで起き出して、とりあえず家事を開始する。
400億個。_b0374179_13051456.jpg
朝は余っている食材に海老を足し、洋風リゾットを作った。チーズをシュレッドタイプと粉タイプ、両方使うとより美味しい。お好きな人はトマトソース味にしても○。これだけでは野菜が足りないので、いつものようにフルーツ青汁も。
400億個。_b0374179_13060099.jpg
何社か飲んでみたが、これが飲みやすさでは一番。甘さがかなりあるし後味が全く口に残らないので、小さい子供に飲ませやすい。ただ1包の量が他社より少なく感じ、今日は大人は2包ずつを牛乳に溶かして飲んだ。勢いよく飲んでから何気なく箱を見ると、乳酸菌が200億個入っていると書かれていた。そして気付く、PMSはお腹を下す症状もあったと。毎回萎んだ風船みたくなるくらいぎゅうぎゅうとお腹も捻れる事を忘れていた。PMSのとこ持ってきて1包200億×2で400億個の乳酸菌を送り込み、更に追い討ちの牛乳も。やばい、考えずに飲んでしまった。とは思ったが乳酸菌て整腸作用があるから追い討ちにはならないだろうか、とも。そのうちPMSのせいなのか400億個のせいなのか、もはや分からないくらいの空前絶後の超絶怒濤の腹部の痛みが始まり再び布団に寝た。家事どころじゃない、腹痛(子宮)と腹痛(腸)と腰痛、部屋とYシャツと私みたいな言い方だが、もうマジで動けない。

と、ひたすら布団の上で死んでいたらインターホンが鳴った。娘のお友達が来たので娘にキッズケータイやら麦茶やらオヤツやら持たせて見送る。夕食ももう今夜は作れない、というか作る気ゼロなのでネットスーパーで頼み、夫は自室で作業娘は外遊びでリビングのソファーが空いたので占領した。近所のスーパーもネットスーパーもどちらも高くて値段が大差無い、ならばこうして寝ながらでも注文出来て重い物も玄関まで届けて貰えるネットスーパーの方が便利だ。今日と明日は歩くのも辛い状態が続く、それを想定し夕食の他カップ麺や出来合い惣菜など、私が二日戦闘不能でも家族が食べられるよう買い備えた。からの寝てばかりでやる事無いのでFF15。
400億個。_b0374179_15162655.jpg
エピソードアーデンは新宿をモデルにして作った王都が舞台なので、なんか龍が如くを思い出す。あまり寝ても居られないので、注文品が届いたら豚汁を作ってみた。
400億個。_b0374179_18375536.jpg
具は大根、ニンジン、ごぼう、こんにゃく、しめじ、椎茸、油揚げ。大根ニンジンは水煮を、更に液体味噌も使い時短調理したので腰への負担が少なく済んだ。
400億個。_b0374179_15224646.jpg
夕食は件の豚汁と寿司、スプラウト&フルーツトマト&セロリのサラダ。娘には豚汁とおにぎり、ぼんじり焼き鳥塩2本、食後にアメリカンチェリーも。夜はまた恒例FF。強くてニューゲームを選択しているので敵を簡単に倒せるから進行が楽だ。あと一周目見落としているトコも良く見られる。
400億個。_b0374179_09585875.jpg
でも二周目もプロンプトは相変わらず写真が微妙。二十歳児二人の全力追いかけっこ。
400億個。_b0374179_09595085.jpg
普通なら全身骨折してる高さまでフッ飛ばされる王子。でもって一度ハンマーヘッドまで戻り割れたフロント直して貰おうと思ったら、シドニーから改造してみない?後悔させないよ!と持ち掛けられた。スピード出るようになったりするなら有り難いと思い承諾したんだが
400億個。_b0374179_10032645.jpg
何してくれてんの(笑 改造にも程があんだろ原型無いじゃんオフロードタイプなんて望んでないよ後悔しか無いわ。仕方なく乗ってみるが道路以外を走ろうにもすぐ岩に乗り上げてしまうし、デカいからガードレールにすぐガチャンガチャンぶつかるし乗りにくい。結局道路は車、草原はレンタルチョコボと今まで通りの移動を続けている。

翌日も朝から絶賛体調不良、そして襲い来る怒濤の眠気。一度起きたのにまた眠くなり、11時~正午までソファーで眠る始末。なのにそんなに寝ても体がダルくて最悪だ。起きてしばらくしたら実家の母上様&父がお見えになられ、また外食代とスーパー銭湯代をおねだりになられ孫を連れて去って行った。あんたもどう?とお情けに声を掛けられたが、私は一番行けない身なので大人しく見送る。あまり休んでもいられないので、起きたら家事を少々。猫トイレを洗剤で磨きたかったがなかなか億劫で出来ずに居た。が、今日は覚悟して決行。ピカピカになって気分も多少上がった。
400億個。_b0374179_18285259.jpg
夕食はどーーーーしても親子丼が食べたかったので作る。FF15の影響で、王子の好物親子丼をキャンプで作ったら自分まで食べたくなり参った。レシピはイグニスのを再現したわけではなく自分流。今日のは玉ねぎ等の野菜は入れず玉子はほぼ火を入れずとろとろに、鶏は先に焼いて少し焼き目を付けてから出汁で煮込んだ。食べたい~!と思って食べる料理は脳天突き抜ける程美味しい。今夜はこれと水菜とツナのサラダ、食後にキウイとパイナップル。
400億個。_b0374179_01125916.jpg
体調が悪いので歩きたくなかったが、夫がコンビニに行きたいと言うので夜付き合う。新発売のスイーツやら単行本やら買い、帰ったら夫婦でFF。バグだらけな上戦闘の最中に『データが壊れました』と出て絶望した。いわゆる『ぼうけんのしょはきえました』状態である。撮り貯めた写真が無くなるのが辛すぎる…!と思っていたらさすが2019年、自動バックアップでデータの大半が復活した。セーブ前の一時間分が消えたのが痛いが、小学生時代のファミコンにもバックアップ機能あったら、泣く子供が減ったろうに。
400億個。_b0374179_01171928.jpg
銃が腹貫通。
400億個。_b0374179_01190722.jpg
アーデンの衣装のまま替えるの忘れてムービーシーンに入ってしまい、後悔。
400億個。_b0374179_01212877.jpg
からの、またバグ。本来ならプロンプトの背後にあるはずの停めてたレガリアが消え、焦りに焦った。このまま車戻らなかったら地獄の徒歩旅になってしまう。。。場面が切り替わったら無事戻ったが、たまにシャレにならない進行不能のバグも起きるので気が気じゃない。

by eriririririn | 2019-07-22 23:39 | 退院後。 | Comments(0)

夫のある病で、人生が一変した話。


by eriririririn