人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からのFF再開。

ラスボスは倒したのでもうFF15に用は無いのだが、娘は最近お風呂も歯磨きも終えあとは寝るだけ、という時間にFFのプレイを見るのを日課にして楽しんでいる。ストーリーが薄っぺらくて思ってたよりめっちゃ早く終わってしまいました。とは言いにくい。そこで考えあぐねた結果、朝から楽天の支払い(毛染めやら入浴剤やら買った)のついでに
からのFF再開。_b0374179_18012571.jpg
プレステカードも買ってきた。そしてエピソードゴリラ、エピソードメガネ、エピソードチョコボ頭、エピソードラスボスを購入。オンラインでゲーム買ったのは初めてだが、店が無い田舎住まいにはこれは便利だ。追加エピソードは一個数百円と安いし。でもって朝御飯作ったらエピソードゴリラ開始。
からのFF再開。_b0374179_18053440.jpg
朝は照り焼きチキン&玉子のサンドイッチと飲むヨーグルトで溶いたフルーツ青汁、バナナ。サンドイッチはセブンで同じ具入りのものを見かけ、ああ家に材料全部あるわと思い作ってみた。玉子ペーストに刻んだキャベツをたくさん入れてみたら、食感が良くて美味しくなった。
からのFF再開。_b0374179_18071455.jpg
で、エピソードゴリラはカリブの海賊的なセットを歩く形のただのアトラクションだった。たまに『戻るなら今のうちだ』とか『弱きものは去れ』など天の声が入るんだけど、妙にエコー掛かってるからまんま音声アナウンスにしか聞こえない。
からのFF再開。_b0374179_23072647.jpg
ここのボスのギルガメッシュって昔は芸人枠の敵でカッコ悪かったのに、随分かっこよくなりおって。古参ユーザーには感慨深いものがある。でもただそれだけ。強くなりたいから仲間に何も言わず腕試しに行き、何も言わず帰ってきただけの話。一旦止めて、娘がお泊まりから帰ったら娘と遊んだり家事も少々。
からのFF再開。_b0374179_08152652.jpg
今夜は冷凍してある胸肉の余りにほうれん草を合わせ、和え物を作った。味付けは山葵と出汁醤油の組み合わせが美味しいのだが、山葵を切らしていてやむなくおろし生姜と出汁醤油で味付けして炒り胡麻も混ぜてみた。これはこれで美味しいけど、やっぱり山葵か和辛子などの辛い物が合う。今夜はこれと焼き秋刀魚&大根おろし、茄子の素揚げで夕食。某大国の人が美味しさに気付くと、漁獲量がとんでもなく下がり値段が上がる。そんな秋刀魚、一尾70円だった時代もあったのに…。夕方には、FFの新しいコンテンツが増えた事を娘に伝えまた一緒にFF。次はエピソードイグニスやろうかと言い合って開始。

結果イグニスの株爆上げ。えっ何このゴリラとの違い。シナリオの内容こっちのが濃いし物凄く面白いしメガネ無くて前髪下ろしたら死ぬ程イケメンだし、本編より面白い。
からのFF再開。_b0374179_15360616.jpg
イグニス絶対髪普段から下ろしてた方がいいと思う。というか、女性スタッフ分かってらっしゃる。メガネと前髪変えるのは乙女ゲームあるあるですからな。というかこのエピを本編に入れていたらここまで酷評されなかったのでは?本編ラストはあっそ(´ι _`  )で終わりだったけど、エピソードイグニスのラストは思わず泣きそうになったし。あとオラ強くなりてえ!と修行に出たゴリラより元々のイグニスの方が強いじゃん。クリア後得点でイグニスのメガネなし前髪ありバージョンが本編に追加され、有り難い。女性スタッフ分かっ(略 寝る前、台所と廊下を区切るカーテンを留めている鋲がイマイチしっかり刺さっていないので直そうと脚立を出したら、夫が「やるよ」と言ってくれた。
からのFF再開。_b0374179_15432513.jpg
私の身長では届かない所にも夫の手なら容易に届く。だがしっかり支えないといけない足の片方は麻痺があり、バランスを取るのが難しい体でもある。下手に用をやって貰いバランスを崩して転倒でもされる方が怖い。でも、それでも言い出してくれた用は素直に頼む。自分は何も出来ないと思って欲しく無いし、事実ただこれだけでも、全ての用を担わねばならない私にはとても助かるから。

翌日は夫の通所の日。兼ねてから絵画や習字をやれる金曜の利用を希望しているが、なかなか空きが出ない。雨模様なので一枚長袖のパーカーを羽織らせ送り出した。今夜はカレイのムニエルの予定なので今から常温に出しておき解凍、二日連続魚になってしまうが美味しいから無問題だ。洗濯して室内干ししてテレビ&テレビ台をシートで拭くなど割りと細かめの掃除などまで終えたら、一人のリビングでおやつとコーヒータイム。
からのFF再開。_b0374179_23203325.jpg
バスク風チーズケーキが気になっていたが、スフレチーズケーキがちょい詰まった感じの食感だ。でもって甘さが控えめなので、ワイン好きな人とかはこれオツマミにして飲めそう。なかなかさっぱりめで美味しい。その後はまたちょい家事、書類書き、病院の電話を受けるなど野暮用をするうちに娘の帰宅時間となった。雨が続き外で遊べないので、今日は図書室で本を借りてきたようだ。宿題が終わった後はかいけつゾロリの本を大人しく読み過ごしていた。私はその間夕食の支度やら夫が帰ったら施設とのやりとりをするノートのチェックやらと、持ち帰った衣類の入れ替えも。
からのFF再開。_b0374179_23272706.jpg
カレイは粉をはたいてよつばバターで焼き、仕上げに塩胡椒とちょっと醤油、あとはレモンを絞るだけ。これだけなのに外がカリカリ中がホロホロ、バターが香って凄く美味しい。お風呂も歯磨きも終えたら、娘と夫とまた恒例のFF。まだエピソード二つあるのでそれは後日にして、今夜は旅の写真を鑑賞した。下手なのも上手いのも、皆含めてプロンプトの写真の持ち味だ。
からのFF再開。_b0374179_23302233.jpg
もっと撮れるタイミングあっただろう。
からのFF再開。_b0374179_23312380.jpg
トンベリに追われ中。
からのFF再開。_b0374179_23320005.jpg
体勢がシンクロ。
からのFF再開。_b0374179_23325139.jpg
冷静なイグニスが、珍しくビームに驚いてる。
からのFF再開。_b0374179_23342094.jpg
マッサージ痛すぎて叫ぶ王子。
からのFF再開。_b0374179_23343546.jpg
王都決戦に挑む王の後ろ姿、これは良い写真。
からのFF再開。_b0374179_23352058.jpg
決戦時、一枚胸に入れていく写真はこれを選んでみた。切ない。

Commented by キューピー at 2019-07-17 00:03 x
こんばんは。雨続きで何だか気分もすっきりしないですね。FF楽しそうです。主人に話したら、通ずる部分があったみたいです(笑)
私のFFの思いでは小学校時代、友人にFF7?(姫がなくなるシーンだったような?)がいかにすばらしいエンディングか、を延々語られました。当時ゲームが自宅になく、興味が薄かった私には異国の話のようでした(笑) 今なら多少はわかるような気がします。

この間のコメントでは重い話になりすみません。次男も大人がいう言葉は理解し行動できるのに
◯◯どれ?の質問でさせるものが数個しかなく、
言葉も遅いため3歳まで様子見はちょっと、、
ということで発達検査を受けることになりました。
遅いから何かしらあるのかなぁと受ける前から
考えでも傾向があるなら早く訓練を、と複雑な心境です。なぜふたりとも、、とも思う日々。
前向きでいたいけど、そうじゃないときもある5
本音です。
また長々とすみません。
Commented by eriririririn at 2019-07-17 23:06
☆キューピー様

FF7は名作と言われていて、今年リメイクが発売されるので当時リアルタイムで遊んでいた大人ユーザーは大歓喜しているみたいです。私は父がゲームが好きだったので自宅に機器があり、女子ながら男子に混じってゲームを語れる珍しい子供でした(笑

思い返せばうちの娘、3歳寸前まで文の会話ではなく単語を繋げる会話でした。今も他の子に比べ話し方がおっとりだと感じます。そう言えば指差しもぐずって半分出来ず、一歳半健診で「はい出来ない~はい発達相談行き~(本当にこんな言い方…)」と言われました。私は何というか夫との暮らしで、かなり理解が出来たように思います。あと周囲を見渡すと、私自身を含めて逆に“普通”の人の方が少ない気がするんです。それこそ友達のママ友さんなど遠い周囲も、通っている学校のクラスの子らも。だから治す、というより周りも自分も理解して、生きやすい世界を作るのが一番だと思います。

思えばほんとーーーに私も夫を責めました。。。発達障害ゆえの行動と知り、悪意と取り攻撃し返していた自分を恥じたものです。彼の場合自身が受け入れられず最後まで足掻いていましたが、診断というより自分の“傾向”を早く知り、そして彼も受け入れていたら暮らしはもっと穏やかになっていたはず。

他の子が出来るのにうちだけ出来ない、そんな事ばかりの子育てでもありましたし、今も心配が尽きません。でもなんとかやれていけているので、大丈夫!私の信条は子育ても夫の介護も全部「適当でも、完璧じゃなくても、他と違っても全然何とかなる」です(笑 あと、「世の中普通の振りしてるヤツも、皆おかしいヤツばかり」も。普通の振りしてた義理一家が、保険金欲しさに餓鬼のようになるのを見てつくづく思いました(^_^;)
by eriririririn | 2019-07-16 23:37 | 退院後。 | Comments(2)

夫のある病で、人生が一変した話。


by eriririririn