人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rock。

翌日は体調を見ながら登校させ、3時の帰りを待つ。今日は帰ったら娘を耳鼻科に連れていく日だから。胃腸症状は全く無いので、内科は行かず耳鼻科のみ行く事に。その前に父から電話が入る。実家に持っていった布団セットをうちに返すから、今から来るという。これから病院なので不在だと返すと、同じ町のオートバックスに用があるからついでに送ると言ってきた。母上は来ないとの事なので、乗せて貰う事に。貰うっつうか、夫が倒れて二年ずっと月イチも乗らない実家のガソリン代全部私持ちなんだから、乗せろやボケが!!という気分だ(笑 

私と娘は耳鼻科父は店にそれぞれ行き、用を終えたら合流。病院は前回程混んでおらず、多少スムーズに進んだ。そして終わると父が腹が減ったと言い出す。そしてまたジョリパがいいと言う。本当、ジョリーパスタさんうちの両親CM起用しませんか?(笑 中毒といっていい程愛してますよ、そちらのパスタ。私はまだ空腹じゃなかったので、娘と父だけ店に行って貰い、私は一人そこから徒歩二分のドラッグストアへ買い物に。ここ、いつも安い。ヘアカラーなんて100円も違うし私が探していたものも売っているし。ちなみに探し物が何かは後述。とにかく点鼻薬も他店が1300円→980円など何もかも安いので、両手にずっしり買い物しまくり。
rock。_b0374179_01251521.jpg
ついでにジョリパに合流後、私と夫のパスタをテイクアウトで頼んだ。ここのテイクアウト容器は凄く工夫されていて、扱いやすいし食べやすい。パスタも冷めてももちもちで美味しいままだった。で、娘に薬を飲ませて自分と夫も食事し、お風呂に入って落ち着いたら、今日買ったあるものを取り出す。ドラッグストアで探していたあるものとは、ピアッサー。。。

私なら夫が障害者なら化粧もピアスもせず、ざんばら髪縛るだけで下向いて歩くわ~

と母上に言われたので、反骨精神でピアスホール増やしてみた。反骨精神とは糞みたいな主張や因習に歯向かう気概だ、rockだ。裕也さん天から見てますか、私の精神はrockです、旦那が障害者のくせによくピアスなんて出来るわねと言われたので、外すのではなくむしろピアスホール増やしてやりました。
rock。_b0374179_01510420.jpg
という気持ちは30で残り70はただ、半端なロブの空きに一個増やしたいなぁ~と思っている所にたまたまピアッサー扱ってる店に行ったから、買って開けただけだ。開けたのは一番下。一個ずつ自分で増やしているので位置がずれているが、シャフトが飾りの上にあるピアスなどを組み合わせて、ずれを隠せばいいかな。いくつかピアッサーで開けて分かったのは、ピナックというメーカーのピアッサーは驚く程簡単に開けられるという事。今回と上から二番目に使ったが、ピナックはピアスガンが固くないので力を入れずにあっという間にワンタッチで開く。刺す時も全く痛くなく、刺した後も痛まないし出血しない。別メーカーのはガン部分が固く思いきり力を入れないと刺さらず、ピアスが半端に刺さって宙ぶらりんになったり失敗しがち。しかも痛いし。これから開ける人、ロブなら簡単で失敗しないピナックでやるのがお薦めです。

翌日は娘は休みなので私も少し寝坊。いつもより40分布団の中で微睡んだりうだうだして起きた。毎朝見ていたまんぷくももう少しで終わり。
rock。_b0374179_01391254.jpg
一話から夫と一緒に、土曜は娘も一緒に楽しんできた。麺の下部が折れてしまう問題に突き当たる萬平さんに、思わず「カップの真ん中に麺を浮かせるのですよ萬平さん…カップサイズを調整するのです…更に製造時、カップに麺を入れるのではなく、麺にカップを被せるのです…これで輸送時の衝撃にも耐えられます…」と以前公式サイトで見た知識を念にして送る。頑張れ萬平さん。
rock。_b0374179_01404376.jpg
そして食べたくてどうしようもなくなり、思わず朝ご飯をカップヌードルに。いつも具が変わっていると思っていたが、洋風を意識していたんですな。そしてやっぱり何度食べても美味しい。

昼はNさんをお招きしてお茶。Nさんは自宅に来てと誘ってくれたのだが、祝日で家に子供が居たので子連れで訪問するより、我が家にお招きした方が良いと思い逆に誘う事に。コーヒーを淹れ、お土産のチョコレートをテーブルに出しトーク。どこでも小姑ってのはウザいものだなぁ(笑 Nさんは結婚披露宴の余興にまで口出しされたらしい。。。娘はその間は大人しくお絵描き。Nさんは次はカフェに一緒に行こうね、と娘と約束してくれた。そのうち女三人の女子会しようかねぇ。

夕方にはケアマネさんの訪問も。今年度の介護保険の認定がおりていないので、色々弊害があるとの事。毎月出されるはずのケアプランの書類も今月は出ないし、4月始めには通所施設の担当、ケアマネさん、私で会議もせねばならないとの事。よく分からない…私はやってくれとお国から言われた時期に然るべき手続きをしていて、それでも認定が降りないのは私の及ばぬ所なのだが。別に介護保険は通所施設の利用以外使ってないし、おりなきゃおりないでいいや。と思いケアマネさんに言うと、これだけ障害があっておりない事は無いと返った。だが介護保険があるからといってなにがしかお金が出るわけでなし、無ければ通所に通えないだけの事。どちらでもいいや。夕食は今夜は簡単に、惣菜の野菜天&海老天を出した。
rock。_b0374179_01253549.jpg
それと娘のリクでおにぎりも。周りはのりたま、中身は減塩焼きたらこ、海苔はパリパリというリク通りに作った。私は梅干しおにぎりも。今夜はそれらと食後にミカンと種無しブドウ。家族を寝かせたら今夜はいつも利用しているボディピアスのサイトを眺めて、ポチりながら寝るまで過ごす。ピアスホールが計七個にもなると、さすがに目立つ。
rock。_b0374179_01463541.jpg
今まではバナナバーベルやスパイラルなど変わった大きく垂れ下がるピアスをいくつも着けていたが、小さなジュエルとシャフトが飾りの上にあるピアス(ずれ隠し)を組み合わせて着けようと思案中。とりあえずジュエルキャッチから探した。そのついでに、手持ちのピアスはシャフトが長く飾りが飛び出てしまうので、短いシャフトも購入。キャッチだけ、シャフトだけを別々に買い好きな組み合わせが出来るのはボディピアスならでは。ちなみに一日経過し入浴もしたが、ピナックで開けた最新ホールは痛みも膿みも全くなし、順調。

by eriririririn | 2019-03-21 23:59 | 退院後。 | Comments(0)

夫のある病で、人生が一変した話。


by eriririririn